NEWS!
PICK UP!

【ギリシャ第2次支援へ合意文書用意】草案作成、声明発表との発言にユーロ買い戻し。ユーロドル相場はレンジ上抜け、リスク選考の流れへ。

ユーロドル日足チャート20120208T 20120208外為オンライン
おはようございます。8日の欧米市場では、ギリシャ第2次支援へ合意文書用意、日本時間4時から声明発表との報道にユーロ買い戻しが進みました。ユーロドル相場は0時台の時間足で1.32台にしっかり乗せ、年初来の高値1.3235も上抜け1.3270まで上昇しています。合意や声明は間に合わず本日へずれ込んでいます。ユーロドル相場は1.32台をキープして1.35レベルまで買い戻されるのか、元のレンジに戻ってしまうのかをチャート重視で見て行けば良さそうです。トレードでは0時台に1.32台が時間足で上髭になるならショートをホールド、上髭に出来そうになければ撤退ということで売って行きましたが、地合いも強く撤退しています。本日も引き続きギリシャに関心が集まる展開になりそうです。レンジを上抜けしていますので買い手のほうが有利な可能性がありますが、ギリシャ合意後の値動きやしっかり合意できるのかなど報道とチャートを見ながら売れる場所があれば売って行きたいと思います。

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加