NEWS!
PICK UP!

【イタリア10年債利回り7%超え】LCHクリアネット証拠金引き上げ。ギリシャ、イタリア政局も混迷。波及防げずNYダウ389ドル安、ユーロ暴落!

ユーロドル日足チャート20111110T 20111110外為オンライン
おはようございます。10日の欧米時間は「LCHクリアネット証拠金引き上げ」報道をきっかけにイタリア10年債利回りが上昇、一気に7%超えとなりギリシャからの波及を防げなかった格好に。NYダウは389ドル大幅安となり、ユーロ売りが強まっています。ユーロや豪ドルは株安での下げもありますが、利下げサイクルに入ったばかりの通貨で今後も大幅上昇は見込みにくいと思います。ユーロドル相場は東京時間に高値1.3859をつけたあと1.38台前半で揉み合い→18時台から急落となりました。トレードではロンドン時間午前中は材料待ち、18-22は出かけておりNY時間午前中は戻り売りを狙っていましたがほとんど戻りがありませんでした。火曜にずっとユーロ売り持ちで頑張っていましたので惜しかったですね。今後はイタリア危機ということでECBやEUを中心にまた対策が次々と打ち出されそうです。ユーロドル相場では対策の発表によって上昇したところを丁寧に売って行く戦略でトレードしてみます。

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加