NEWS!
  • LIGHT FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • LION FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

  • JFX[マトリックス]が、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![期間限定]

  • みんなのFXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • FXブロードネットが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

PICK UP!

【向こう2週間は荒れる金融市場】ドル全面安、ドル円・クロス円は動きバラバラ、ウイーンイニシアチブに疑心暗鬼か?

豪ドル円日足チャート20110617N 20110618外為オンライン
2011年06月18日17:34
こんばんは。今週の為替市場は水曜日にギリシャ問題でユーロ売りが強まって以降、米国の経済指標もネガティブサプライズの連続となり、昨日も週末にしては荒い値動きとなりました。外国為替市場では17日「ドル全面安」となり、ドル円・クロス円はまちまちの動きとなっています。今週は少なくともギリシャ絡みでユーロドル中心の相場となりました。NYダウは小幅続伸し12,000ドルちょうど、ナスダックはブラックベリー不振のリサーチインモーションが21.5%安で下落しています。トレードでは豪ドル円の押し目買いと値動き荒いユーロドルをスキャルピングでやっていましたが、豪ドルはイメージ通りにクローズせず負け。ユーロドルでカバーし+8.5万でした。残したポジションもイメージでは「ドル安>円安+米株高」で豪ドル円も85円台半ば~後半へ上昇し日足下髭陽線、ダウは100ドル超上昇とNY時間前には見ていましたが、発表された「ウイーンイニシアチブ」に疑心暗鬼が広がったのかダウの上値が重かったですね。先物では100ドル超高まで上げている場面があり、豪ドル円も85.35-40まであげる場面があったのですが、まさかの小幅陰線でクローズしています。

ユーロドル・豪ドルドルは陽線、ユーロ円・豪ドル円はほぼ変わらず、ドル円・ポンド円は大幅円高という動きになりました。ユーロドルに関しては値動きを見ている限り「単なる週末ショートカバーではなかったと考えています」どちらかといえばトレーダーは戻り売り→中国かはわかりませんが踏み上げの相場でした。時間帯もよくユーロドルのソブリン系買いのでる時間帯でしたが、「ウイーンイニシアチブ」関連の発表も時を同じくし裏で共同しているような値動きでした。途中からドル円は急落し、ユーロ円や豪ドル円は円安方向へ動きクロス円だけ見ている場合とても難しい間隔があったのではないでしょうか?豪ドル円は+30万程度で一旦投げたほうが良かったですね。結果論ですが、判断が難しくなりました。豪ドルドルなら買いで良かったのですが、豪ドル円はすごく不透明感が漂います。84.30から下はストップロスですが、急落あっても「逆張り有利の乱高下」が豪ドル円のイメージとしては本線であまり円が主役にはならないかもしれませんね。ドル円はどこまで下落しても買いは入れず、この水準での売りもいれません。詳しくはまた週明けの動画で。    

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero