NEWS!
PICK UP!

【ドル円日足200日線割込み上値重い。ユーロが軟調、ドル円横ばいを予想】外為オンラインウィークリーコメント20110418

ドル円日足チャート20110418T 20110418外為オンライン
2011年04月18日10:17
先週末のドル円相場は、サポートしていた200日線83.42を割り込み83.11でクローズ上値が重くなっています。ドル円は3/17史上最安値更新76.25から4/6の83.53までの上昇が非常に強い展開だったことから、もう少し押し目買いが入りやすい相場環境をイメージしていましたが予想は外れ上値が重くなっています。ユーロ相場はギリシャ債務再編懸念から軟調、ユーロ円の下落がドル円・クロス円の下げを主導する場面が度々見られました。ユーロドル相場はギリシャ債務再編懸念など、欧州諸国の財政問題と追加利上げ観測が綱引きとなりましたが週末はややユーロ売りが優勢となってクローズしています。経済指標では、19日米3月住宅着工件数、20日英BOE議事録、米3月中古住宅販売件数、21日独4月IFO景況指数、米新規失業保険申請件数、米4月フィラデルフィア連銀景況指数に注目をしておきます。また海外ではイースター休暇、日本でもゴールデンウィークが近づいておりポジション調整も絡んで思わぬ大相場もあるかもしれません。特に昨年は5/6にギリシャショックに加え、誤発注もあった模様でNYダウが場中で1000ドル安となるなどの波乱もありました。5月にはこうした記憶も蘇ってくるためポジションの管理には注意したいと思います。投資戦略としてはドル円・クロス円は様子見、急落の場面があれば戻りを狙って少し買ってみたいと考えています。それでは今週も頑張りましょう!※最終的な投資判断は必ずご自身でお願いいたします。

※ブログ読者様へ毎日ご訪問ありがとうございます!
1日ワンクリックづつ「熱い応援」よろしくお願いします↓
→為替ブログ村(FXデイトレ派)

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

ヒロセ通商タイアップキャンペーン
→ヒロセ通商タイアップキャンペーン詳細をみる期間限定~2011年4月30日まで(大好評のため期間延長致しました)
→ヒロセ通商LION FX、HiroseTraderの特徴とZEROがお勧めする理由とは?タイアップまでの経緯など。

※無料プレゼントを受け取るためには専用フォームからの申し込みが必要になります。下記リンクをクリックしてお進みください。プレゼントを確実に受け取るためにお手数ですが[オンライン新規口座解説][キャンペーン申し込みフォーム]を両方ご入力ください。
→ヒロセ通商タイアップキャンペーン詳細はこちら期間限定~2011年4月30日まで(大好評のため期間延長致しました)

FX専業トレーダーのポジションや投資戦略をリアルタイム公開中!
デイトレーダーZEROのデイトレブログ
http://fxday.livedoor.biz/

日々のトレードやチャートを動画で解説しています。好評です!
デイトレーダーZEROのFXチャート動画解説
http://fx-gvideo.blogspot.com/

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加