NEWS!
PICK UP!

【ドル円史上最安値76.24、NYダウ大幅安】EUエネルギー担当福島原発に関して「事実上、制 御不能だ」、自衛隊ヘリによる水投下作戦開始される!

チャート20110317T 20110317外為オンライン
2011年03月17日10:10
こんにちは。16日の欧米時間には、EUエネルギー担当が福島原発に関して「事実上、制 御不能だ」と発言したことを受け欧米株が大幅安、ドル円・クロス円は朝6時に急落し史上最安値79.75を更新、76.24まで下げる場面がありました。この時間は自衛隊ヘリによる水投下作戦開始されており、これを見守る状態です。3号機は天井が開いているものの風に流されどの程度水槽に入っているのか不透明、4号機に関しては水槽自体が見えないはず。それでも周囲の放射線レベルが少しでも下げなければ近づくこともできないので見守るしかありません。ドル円相場は東京時間には今回ばかりは本邦当局が対応してくるはずですし、米国も協力的なはずですからどんどん円高にはなりにくいと見ています。最悪の場合でも「円売り介入+米国の協調発言」がでると見ています。日本の株式市場が沈没してしまうと世界の市場への影響が大きいからです。

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加