NEWS!
PICK UP!

【リビア情勢悪い、ムーディーズ日本国債見通しネガティブへ】日経平均192円大幅安!リスク回避に円買い+ドル買い。

ユーロドル時間足チャート20110222L 20110222外為オンライン
2011年02月22日16:01
こんにちは。22日の東京時間は、日経平均が寄りつきからリビア情勢を嫌気したリスク回避で下げて始まると「円買い+ドル買い」となりました。その後米格付け会社ムーディーズが日本国債の格付け見通しをネガティブに変更したことも日本株の下落に拍車をかけ200円以上下げる場面もありました。本日の欧米時間は引き続きリビア情勢に注目が集まりそうです。サウジなどに波及すれば問題が大きくなると見られています。昨年のギリシャショック時にも途中から大事に発展してしまいましたので余談を許さない状態ではあります。現状は昨年よりは地合いが堅調なだけにどうか?ですが、短期売買のみでポジションを保有しているわけではありませんので状況を見ながらやっていきたいと思います。相場は別にして平和的に解決してほしいものです。東京時間で値幅が出ていますので、ロンドンの午前中は参加するかどうか難しいところです。新規材料が出た際に欧州株とダウ先物がどうなるか?がポイントになりそうです。参加する場合はユーロドルでトレードします。

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加