NEWS!
  • LIGHT FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • LION FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

  • JFX[マトリックス]が、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![期間限定]

  • みんなのFXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • FXブロードネットが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

PICK UP!

【ご質問やお知らせなど】ドル円為替介入後は85円台でこう着。連休前のポジション調整のみか。米9月ミシガン大消費者信頼感指数など。

ドル円日足チャート20100917 20100917外為オンライン
2010年09月17日12:55
こんにちは。17日のドル円相場は85円台でこう着しています。15日に政府・日銀による円売り介入が実施された際に、ロンドン時間に85.01まで下落してきたところを「欧州時間も介入を継続する」と宣言し買い上げたところが意識され、85円が近づけば買い→84.80あたりでロスカットというトレードが行われています。上では86円に向けて実需の売りと戻り売りトレーダーの売りが分厚いようです。簡単なご質問を頂いていましたが、何度返信してもメールが帰ってきてしまうためここで回答します。

ご質問:EBSっていうのは何のことですか?※Mさんへメールが受け取れなくなっておられませんでしょうか?

EBSとは電子ブローキングシステムのことで、インターバンクでは「誰が買ってきたか(注文してきたか)」を知ることができます。日銀の介入時にはBOJ、最近ではスイス中銀が介入した際にSNBなどと注文してきた人の名前がでます。「電子ブローキングシステム」で検索すると色々と出てくると思います。

ご質問:上昇しても一旦の目安に88円をみるのは何故か?どのようにラインが引けるのか?※こちらはメールが帰ってくるわけではないのですがまとめて回答します。

ドル円は日足チャートでみてざっくりとギリシャショックの5/6、3/4、2009年10/7など過去に88円がサポートレベルとなっていたことが多く、下落してくるときに意識されていましたので上げる時も一旦意識される可能性が高そうです。ラインは日足チャートの88円ちょうどに真横に引きます。

お知らせ:昨日のトレード解説など動画アップしました。10月くらいからは某ポータルサイトにて動画解説毎日更新の予定があります。また始まりましたらお知らせします。口座残高は1,000万へ。

【推奨業者情報】→DMM FXがスプレッド縮小キャンペーン開催中です。ドル円0~0.6銭、豪ドル円1.1~1.6銭と今もっとも低コストでトレードできます。昨年オープンで様子を見ていましたが、取引高や預かり資産の伸びが凄く安定して来ました。お勧めです!引き続きキャンペーンの延長にも期待。
低スプレッドNO1DMMFX
→ドル円スプレッド0~0.6銭!取引量に応じて最大100万円キャッシュバック!DMM FX詳細はこちら

※ブログ読者様へ毎日ご訪問ありがとうございます!
1日ワンクリックづつ「熱い応援」よろしくお願いします↓
→人気ブログランキング(為替・FX)
→為替ブログ村(FXデイトレ派)

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

ZONE相場心理学入門もれなくプレゼント中!
→FXトレーディングシステムズ社タイアップキャンペーン詳細をみる期間限定。

FX専業トレーダーのポジションや投資戦略をリアルタイム公開中!
デイトレーダーZEROのデイトレブログ
http://fxday.livedoor.biz/

日々のトレードやチャートを動画で解説しています。好評です!
デイトレーダーZEROのFXチャート動画解説
http://fx-gvideo.blogspot.com/    

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero