NEWS!
PICK UP!

【菅総理「断固たる措置」介入を示唆】バーナンキFRB議長発言「景気刺激策を講じる用意がある」追加緩和示唆にダウ164ドル大幅高。

ドル円時間足チャート20100828 20100828外為オンライン
2010年08月28日09:39
おはようございます。27日のNY市場では23時から注目されたバーナンキFRB議長の発言と直前に発表された米8月ミシガン大消費者信頼感指数確報値を受けドル円・クロス円・株価が一時的に売られる場面がありましたが「景気刺激策を講じる用意がある」と追加緩和示唆されたことを最終的には好感されドル円・クロス円・株価ともに買いが優勢となりました。ドル円相場はその他にも米第2四半期GDP改定値が大幅下方修正となったものの市場予想ほどの下方修正にはならずドル買い。菅総理が大田区を視察したあと「断固たる措置」と発言、介入を示唆することで「週明けにも動く」との観測から地合いも悪くなかったですね。いずれにしても本邦政府は今月中に材料を出してくる予定で今月は月曜・火曜しかありませんのでやや売りこみずらい地合いだったかと思います。今週のトレードは終了していましたが、米第2四半期GDP改定値を受けて85円台に乗ったところから23時までに関してはいかにも一旦ショートで勝てそうな場面だっただけに少し売りで参加し+10.5万でした。リスクもなかったので23時過ぎまで持ってあと20万とるべき場面でした。口座残高は1,110万へ。

【推奨業者情報】→DMM FXがスプレッド縮小キャンペーン開催中です。ドル円0~0.6銭、豪ドル円1.1~1.6銭と今もっとも低コストでトレードできます。昨年オープンで様子を見ていましたが、取引高や預かり資産の伸びが凄く安定して来ました。お勧めです!引き続きキャンペーンの延長にも期待。
低スプレッドNO1DMMFX
→ドル円スプレッド0~0.6銭!取引量に応じて最大100万円キャッシュバック!DMM FX詳細はこちら

20100827取引明細

※ブログ読者様へ毎日ご訪問ありがとうございます!
1日ワンクリックづつ「熱い応援」よろしくお願いします↓
→人気ブログランキング(為替・FX)
→為替ブログ村(FXデイトレ派)

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

ZONE相場心理学入門もれなくプレゼント中!
→FXトレーディングシステムズ社タイアップキャンペーン詳細をみる期間限定。

FX専業トレーダーのポジションや投資戦略をリアルタイム公開中!
デイトレーダーZEROのデイトレブログ
http://fxday.livedoor.biz/

日々のトレードやチャートを動画で解説しています。好評です!
デイトレーダーZEROのFXチャート動画解説
http://fx-gvideo.blogspot.com/

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加