NEWS!
  • LIGHT FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • LION FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

  • JFX[マトリックス]が、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![期間限定]

  • みんなのFXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • FXブロードネットが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

PICK UP!

【最近のユーロ円・ユーロドル相場について】ユーロを大量に保有している人たちの思惑、相場環境からみるユーロチャートと投資戦略。

ユーロドル日足チャート20100605 20100605外為オンライン
2010年06月06日10:12
ひとつ前の記事では通貨ユーロの2000年以降の歴史について書いてきましたが、その続きとして「最近のユーロ相場について」個人的見解を書いておきたいと思います。トレーダーの心理としてはリーマンショック後の暴落局面ではユーロは「落ち着けばなんだかんだ言ってまた買われるだろう」というイメージが大勢を占めていました。それがギリシャ債務問題に始まった今回の下落局面では「どうなるかわからない」というのが私は本音ですし、おおむね多くのトレーダーの方と一致していると思います。ユーロドルは1.2割れで反転するかもしれませんし、まだまだ通過点の可能性もあります。チャートから読み取れる客観的な事実だけを追ったほうが無難ですので現状は「1日火曜に年初来安値を更新し、4日金曜にさらに安値を更新した。」とだけ考えています。つまり年初来安値を更新している最中ということが分かっている事だと思います。一方でトレーダー以外でユーロを大量に保有してきた人たちがいます。2008年にユーロドル相場は1.6超えまで買い上げられたわけですが、その後も「米ドル崩壊」「ユーロ新機軸通貨」との考えは変わらず、長年「ユーロシフト」という行為が行われソブリン系を中心に大量にユーロが買われてきました。毎日チャートやマーケットを観察して来ましたが、1.25を割り込んできたあたりからこのソブリン系が堪らずユーロを処分してきているように思います。また長くなりましたので続きは「その3」で。昨日動画解説を2つアップしておきました。口座残高は1,585万へ。

【推奨業者情報】→DMM FXがスプレッド縮小キャンペーン開催中です。ドル円0~0.5銭、豪ドル円1.1~1.7銭と今もっとも低コストでトレードできます。昨年オープンで様子を見ていましたが、取引高や預かり資産の伸びが凄く安定して来ました。お勧めです!引き続きキャンペーンの延長にも期待。
ドル円スプレッド0~0.5銭!DMM FX
→ドル円スプレッド0~0.5銭!取引量に応じて最大100万円キャッシュバック!DMM FX詳細はこちら

※ブログ読者様へ毎日ご訪問ありがとうございます!
1日ワンクリックづつ「熱い応援」よろしくお願いします↓
→人気ブログランキング(為替・FX)
→為替ブログ村(FXデイトレ派)

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

ZONE相場心理学入門もれなくプレゼント中!
→FXトレーディングシステムズ社タイアップキャンペーン詳細をみる期間限定。

FX専業トレーダーのポジションや投資戦略をリアルタイム公開中!
デイトレーダーZEROのデイトレブログ
http://fxday.livedoor.biz/

日々のトレードやチャートを動画で解説しています。好評です!
デイトレーダーZEROのFXチャート動画解説
http://fx-gvideo.blogspot.com/    

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero