NEWS!
  • LIGHT FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • LION FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

  • JFX[マトリックス]が、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![期間限定]

  • みんなのFXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • FXブロードネットが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

PICK UP!

【外為オンライン兵ブロガー】ウィークリーコメント20100222

USDJPY20100222日足チャート 20100222外為オンライン
2010年02月22日10:41
先週のドル円相場は、FRBが公定歩合の引き上げを実施したことを受け92円台まで買われる展開となりました。直近のドル円相場は89円台から90円台前半あたりで方向感なく小動きが続いていましたがようやく動きが出ましたね。ユーロドルもドル買いになり1.34半ばまで下落する場面がありました。それでも金曜日には米国要人から「公定歩合の引き上げは金融引き締めを意味しない」といった発言が繰り返され、同日に発表された米1月消費者物価指数も予想を下回ったことから「早期利上げ観測」は一服、ユーロドルは1.34半ばから1.36半ばまで大きく反発をしました。週末のポジション調整により買っていたドルの反対売買も出た模様ですが、加えてマーケット参加者は「突然の公定歩合引き上げを囃したてたものの、実際の利上げは当分先の話」であることを共通認識としているから反発も大きなものになったと考えています。いずれにしても年初からこのコラムで申し上げてきたとおり、今年のテーマは「米国の金融政策」を中心にまわって行くと思われます。具体的には米国の利上げ観測時期をめぐって、利上げ観測が高まればドルが買われ、後退すればドルが売られるドル中心相場になりそうです。今週も引き続き欧州諸国の財政問題の成り行きと米金融当局者の発言が材料となりそうです。特に夏場に向かってバーナンキFRB議長の言動には注目が集まりそうです。他には目新しい材料もありませんのでいつもどおりにチャートを見ながらポイントを狙って行きたいと考えています。それでは今週も頑張りましょう!※最終的な投資判断は必ずご自身でお願いいたします。

※ブログ読者様へ毎日ご訪問ありがとうございます!
1日ワンクリックづつ「熱い応援」よろしくお願いします↓
→人気ブログランキング(為替・FX)
→為替ブログ村(FXデイトレ派)

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

MJタイアップ投資の黄金律プレゼント中!
→MJ社タイアップキャンペーン詳細をみる期間限定~2010年3月31日まで。

FX専業トレーダーのポジションや投資戦略をリアルタイム公開中!
デイトレーダーZEROのデイトレブログ
http://fxday.livedoor.biz/

日々のトレードやチャートを動画で解説しています。好評です!
デイトレーダーZEROのFXチャート動画解説
http://fx-gvideo.blogspot.com/    

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero