NEWS!
  • LIGHTFXが、米ドル円のスプレッドを0.1銭原則固定に![時間限定]

  • LION FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![期間限定]

  • JFX[マトリックス]が、米ドル円のスプレッドを0.3銭固定に!

  • GMOクリック証券が、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

  • みんなのFXが、米ドル円のスプレッドを0.1銭固定に![時間限定]

  • YJFX![外貨ex]が、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • FXブロードネットが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

PICK UP!

欧州債務問題にクロス円大暴落!ユーロ円・ポンド円中心に売られる。欧州株・NYダウも大暴落でリスク回避強烈+303,000円。

USDJPY20100204N5分足チャート 20100205外為オンライン
2010年02月05日11:21
おはようございます。4日のNY市場では欧州諸国のソブリン債懸念で欧州株・NYダウが急落、これを受けた外国為替市場ではリスク回避で「円買い+ドル買い+欧州通貨売り」となりました。4日は毎月恒例のBOE・ECBの金融政策発表、通常はトリシェ総裁の会見などで欧州通貨が乱高したあとは翌日の米雇用統計に向けて静かな相場になることが多いですね。デイトレも様子をみて雇用統計のみと考えていましたが、ロンドン時間午前中には軽く欧州通貨売りが入りましたのでポンド円をショートで少し入りましたが、このポジションはすぐに閉じました。やっぱりスプレッドが広いということでポンド円だけは別口座で今後トレードします。BOE・ECBは見ていなかったのですが、NY市場では株価やクロス円が大暴落になっていて、大相場の残りカスですが手堅く戻りを売って+303,000円でした。

明けて5・10日ということで仲値買われたところを定石通り軽く売り+291,000円になっています。この後は米雇用統計を控えていますので、積極的な新規ポジションは入らないと見ています。昨日のポジション調整が中心で難しい展開と思います。大相場は数カ月に1度のためなかなか経験を積むのに時間がかかりますが、慣れてしまえばいつもの値動きパターンというのがありますので、どこでどのようにエントリーすれば手堅いかが見えてきます。慣れてしまえば一番の急落を逃しても直後に入れ食い状態です。昨日サボってしまいましたが、このあたりも後ほど動画で詳しく解説しておきます。本日は雇用統計のみ結果を見てから参加します。予想と乖離がなければ様子をみます。今週ここまでは+920,000円です。

20100204取引明細1 20100204取引明細2

※ブログ読者様へ毎日ご訪問ありがとうございます!
1日ワンクリックづつ「熱い応援」よろしくお願いします↓
→人気ブログランキング(為替・FX)
→為替ブログ村(FXデイトレ派)

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

ヒロセ通商タイアップキャンペーン
→ヒロセ通商タイアップキャンペーン詳細をみる期間限定~2010年2月28日まで(大好評のため期間延長致しました)
→ヒロセ通商LION FX、HiroseTraderの特徴とZEROがお勧めする理由とは?タイアップまでの経緯など。

※無料プレゼントを受け取るためには専用フォームからの申し込みが必要になります。下記リンクをクリックしてお進みください。プレゼントを確実に受け取るためにお手数ですが[オンライン新規口座解説][キャンペーン申し込みフォーム]を両方ご入力ください。
→ヒロセ通商タイアップキャンペーン詳細はこちら期間限定~2010年2月28日まで(大好評のため期間延長致しました)

FX専業トレーダーのポジションや投資戦略をリアルタイム公開中!
デイトレーダーZEROのデイトレブログ
http://fxday.livedoor.biz/

日々のトレードやチャートを動画で解説しています。好評です!
デイトレーダーZEROのFXチャート動画解説
http://fx-gvideo.blogspot.com/    

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero