NEWS!
PICK UP!

S&P日本格付けをネガティブに引き下げ!中国は金融引き締め日銀は期待外れ、材料多すぎて相場は大混乱+371,000円。

USDJPY20100126L時間足チャート 20100126外為オンライン
2010年01月26日16:39
こんばんは。米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)に久しぶりにビックリさせられました。26日のドル円相場は東京時間朝方、日銀金融政策決定会合での緩和策などの期待から目先レジスタンスになっていた90.35を上抜け90.55まで上昇しました。それでもオバマショック以降のレジスタンス90.60は抜けれずにいたところ、中国が預金準備率引き上げを実施し円買い。これを受けた日経平均株価は後場に入ると急落で円買い。日銀からは何も出ず期待外れの円買いも重なり直近では切れてこなかった安値89.54まで下落とボックス圏を下抜けしていました。

15時以降も引き続きドル円、クロス円は軟調な推移で下攻めが継続している最中に「S&P日本格付けをネガティブに引き下げ」のニュースが伝わり、強烈な日本売り=円売りとなりました。ユーロ円を含み益でホールドしていましたので残念でしたが、しっかりと予期せぬ事態に備えてストップを置いていましたので助かりました。ドル円・クロス円のトレンドとしては下方向の中、大きな円売り材料を出されて乱高下しています。マーケットが完全に壊れましたので、トレードを終了し材料が消化されるのを待ちます。本日はリスクだけ取らされた感じでしたが+371,000円でした。

20100126取引明細

※ブログ読者様へ毎日ご訪問ありがとうございます!
1日ワンクリックづつ「熱い応援」よろしくお願いします↓
→人気ブログランキング(為替・FX)
→為替ブログ村(FXデイトレ派)

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

ヒロセ通商タイアップキャンペーン
→ヒロセ通商タイアップキャンペーン詳細をみる期間限定~2010年2月28日まで(大好評のため期間延長致しました)
→ヒロセ通商LION FX、HiroseTraderの特徴とZEROがお勧めする理由とは?タイアップまでの経緯など。

※無料プレゼントを受け取るためには専用フォームからの申し込みが必要になります。下記リンクをクリックしてお進みください。プレゼントを確実に受け取るためにお手数ですが[オンライン新規口座解説][キャンペーン申し込みフォーム]を両方ご入力ください。
→ヒロセ通商タイアップキャンペーン詳細はこちら期間限定~2010年2月28日まで(大好評のため期間延長致しました)

FX専業トレーダーのポジションや投資戦略をリアルタイム公開中!
デイトレーダーZEROのデイトレブログ
http://fxday.livedoor.biz/

日々のトレードやチャートを動画で解説しています。好評です!
デイトレーダーZEROのFXチャート動画解説
http://fx-gvideo.blogspot.com/

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加