NEWS!
PICK UP!

米12月ISM製造業景況指数55.9に改善、米債利回り低下で結局ドル売り。ドル円93.22まで上昇後は92.18まで下落、上値重く下向き。

USDJPY20100104N時間足チャート 20100105外為オンライン
10:15
おはようございます。4日のドル円相場は、ロンドン時間に入るとややドル買いの流れとなり昨年末の高値93.15を上抜け軽くストップも93.22まで、ドルスイスが主導する微妙な展開となりました。それでも商品価格や株価が強かったことからドル買いも限界、ドル買いが続いていた利益確定売りにも押され結局「ドル売り+円売り」となりました。デイトレでは、31日の高値抜けでロング-95,000円、当日安値抜けをショートで+90,000円、米12月ISM製造業景況指数では一旦ロングを取ってみましたが、即跳ねないなら投げということで同値撤退しています。結果は良かったもののまったくドル買いにはならなかったですね。合計では-5,000円(1pips負け)でした。エントリー自体は定石どおりでしっかりと入り→しっかりと損切り出来ました。93.15抜けロングに関しても、トレンド発生の兆候がしっかりと伴っていましたので正しいエントリーだったと思います。繰り返せばトレンドに発展した時に30~40pips程度は勝てると思います。それまでは小さく勝ち負けで良いかと思います。チャート解説の詳細は動画でアップしておきます。

動画解説アップしました→FXデイトレードチャート解説20100105

20100104取引明細

※ブログ読者様へ毎日ご訪問ありがとうございます!
1日ワンクリックづつ「熱い応援」よろしくお願いします↓
→人気ブログランキング(為替・FX)
→為替ブログ村(FXデイトレ派)

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

ヒロセ通商タイアップキャンペーン
→ヒロセ通商タイアップキャンペーン詳細をみる期間限定~2010年2月28日まで(大好評のため期間延長致しました)
→ヒロセ通商LION FX、HiroseTraderの特徴とZEROがお勧めする理由とは?タイアップまでの経緯など。

※無料プレゼントを受け取るためには専用フォームからの申し込みが必要になります。下記リンクをクリックしてお進みください。プレゼントを確実に受け取るためにお手数ですが[オンライン新規口座解説][キャンペーン申し込みフォーム]を両方ご入力ください。
→ヒロセ通商タイアップキャンペーン詳細はこちら期間限定~2010年2月28日まで(大好評のため期間延長致しました)

FX専業トレーダーのポジションや投資戦略をリアルタイム公開中!
デイトレーダーZEROのデイトレブログ
http://fxday.livedoor.biz/

日々のトレードやチャートを動画で解説しています。好評です!
デイトレーダーZEROのFXチャート動画解説
http://fx-gvideo.blogspot.com/

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加