NEWS!
  • LIGHT FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • LION FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

  • JFX[マトリックス]が、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![期間限定]

  • みんなのFXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • FXブロードネットが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

PICK UP!

【外為オンライン通貨ペア設定】によって、米雇用統計など急激なレートの変動時でもすべりにくくなるのか?

18:00
本日は最近よくご質問をいただく「スリッページの設定はどうしているのか?」についてお答えしておきます。デイトレ用メイン口座としていつも利用している業者は「外為オンライン」ですが、管理画面の右上に「設定」→「通貨ペア設定」という項目があります。それをクリックした際に出てくるのが下の「通貨ペア設定画面」です。

外為オンライン通貨ペア設定

通貨ペア設定画面にはスリップの許容範囲を設定する欄があります。外為オンライン社のよくある質問にも「許容スリップの初期設定は「9」となっておりますが、設定を変更することは可能ですか?」とあります。初期設定が「9」になっていますが、ZEROの場合は頑固にすべて「0」です。いついかなる時も「0」に設定してトレードをしています。どの設定がベストなのかは人によると思いますが、1年中「0」でトレードしているとイベントで乱高下している最中はほとんど決済できなくなります。最近は値動きが緩慢で困った時はありませんが、稀にどうにもならない時には指値などを利用して上手く決済するようにしています。

この設定が関係しているかはわかりませんが、確かに皆さんから頂くメールでの約定よりも有利なレートが取れている気もします。気のせいかもしれませんが、10月・11月の米雇用統計では逆指値から全くすべらずに約定しています。ちなみに先日の米小売売上高で実験した時には、88.90ロングの設定で88.93で約定になりました。米雇用統計に関しても、夏くらいに少しすべって約定した記憶が1回だけあります。それでも3~5pips程度でしたし、全くすべらない事のほうが多いです。業者に質問してどのように回答されるかは不明ですが、来年も0設定のままで明細もアップしていますので、引き続き確認をして判断していただければと思います。

まとめますと①業者によってスリップ幅の違いは確実にありますし、すべらない業者は通常スプレッドが広い場合が多い。②スリッページの設定は常に「0」にしていますが、これが逆指値の約定に影響しているかは定かではありませんが、今後も「0」にします。③「0」に設定する理由は「少しずれたとしても買いたいタイミング、売りたいタイミングで約定したい」と考えるのが普通かもしれませんが「意図していないレートであれば1pipsのズレでも弾いて欲しい」と考えているからです。

人気ブログランキングへ

※ブログ読者様へ毎日ご訪問ありがとうございます!
1日ワンクリックづつ「熱い応援」よろしくお願いします↓
→人気ブログランキング(為替・FX)
→為替ブログ村(FXデイトレ派)

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

ヒロセ通商タイアップキャンペーン
→ヒロセ通商タイアップキャンペーン詳細をみる期間限定~2010年1月31日まで(大好評のため期間延長致しました)
→ヒロセ通商LION FX、HiroseTraderの特徴とZEROがお勧めする理由とは?タイアップまでの経緯など。

※無料プレゼントを受け取るためには専用フォームからの申し込みが必要になります。下記リンクをクリックしてお進みください。プレゼントを確実に受け取るためにお手数ですが[オンライン新規口座解説][キャンペーン申し込みフォーム]を両方ご入力ください。
→ヒロセ通商タイアップキャンペーン詳細はこちら期間限定~2010年1月31日まで(大好評のため期間延長致しました)

FX専業トレーダーのポジションや投資戦略をリアルタイム公開中!
デイトレーダーZEROのデイトレブログ
http://fxday.livedoor.biz/

日々のトレードやチャートを動画で解説しています。好評です!
デイトレーダーZEROのFXチャート動画解説
http://fx-gvideo.blogspot.com/    

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero