NEWS!
  • LIGHT FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • LION FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

  • JFX[マトリックス]が、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![期間限定]

  • みんなのFXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • FXブロードネットが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

PICK UP!

米ノンバンク大手CITが破綻!円買い加速しドル円一時89.18まで下落。本日は米10月ISM製造業景況指数に注目+72,000円。

USDJPY20091102T5分足チャート
12:30
おはようございます。2日の外国為替市場では、日本時間朝方(NY時間日曜夜)に米ノンバンク大手CITが破綻、事前調整型の破産法申請というニュースが飛び出し一気に円買いが加速しました。先週末のもう終わった相場(日本時間金曜0時)からの下げも頷けるところです。金曜にはシティの評価損拡大懸念などで売られているということでしたが、週末に米CTIの破綻が観測されていたようですね。金融機関は銀行に限らず「混乱を避けるため」日曜日に破綻させるのが一般的です。リーマンブラザーズの破綻もNY時間の日曜日でした。デイトレでは、月曜の東京はめったにエントリーしませんが、仲値で戻ったところが先週末抑え込んだ90.15に近く、ローリスクで売り易かったので機械的に「仲値で売り」を入れてみました。仲値の売りは下落トレンドが発生している最中や、下方向にバイアスがかかっているときは機械的に売りを入れても面白いかと思います。

10:15くらいでも下げて行かなかったり、仲値の高値を抜けるなら即損切りということでリスクは小さいかと思います。売ったポジションは10:15になって90.08にストップを設定して放置しましたが、下押しは89.82まででした。一時16万くらい含み益がありましたが、89.50-60あたりを狙っていましたので利益確定できず、揉み合いに入ったところで撤退+72,000円でした。89.50-60まで下押しがあれば40万くらい勝てるシナリオでしたが駄目でした。このトレードに関しては機械的にエントリーしていけば50銭くらいは取れる時もありますので、またチャンスがあればエントリーしていきたいと思います。本日はこの後の東京、ロンドンは見送って米10月ISM製造業景況指数だけ参加しようと考えています。

人気ブログランキングへ

※ブログ読者様へ毎日ご訪問ありがとうございます!
1日ワンクリックづつ「熱い応援」よろしくお願いします↓
→人気ブログランキング(為替・FX)
→為替ブログ村(FXデイトレ派)

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

ヒロセ通商タイアップキャンペーン
→ヒロセ通商タイアップキャンペーン詳細をみる期間限定~2010年1月31日まで(大好評のため期間延長致しました)
→ヒロセ通商LION FX、HiroseTraderの特徴とZEROがお勧めする理由とは?タイアップまでの経緯など。

※無料プレゼントを受け取るためには専用フォームからの申し込みが必要になります。下記リンクをクリックしてお進みください。プレゼントを確実に受け取るためにお手数ですが[オンライン新規口座解説][キャンペーン申し込みフォーム]を両方ご入力ください。
→ヒロセ通商タイアップキャンペーン詳細はこちら期間限定~2010年1月31日まで(大好評のため期間延長致しました)

FX専業トレーダーのポジションや投資戦略をリアルタイム公開中!
デイトレーダーZEROのデイトレブログ
http://fxday.livedoor.biz/

日々のトレードやチャートを動画で解説しています。好評です!
デイトレーダーZEROのFXチャート動画解説
http://fx-gvideo.blogspot.com/    

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero