NEWS!
  • LIGHT FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • LION FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

  • JFX[マトリックス]が、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![期間限定]

  • みんなのFXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • FXブロードネットが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

PICK UP!

米企業決算始まる、アルミ大手アルコア予想外に黒字。ドル円88.00オプショントリガーの攻防またPBOCか+282,000円。

USDJPY20091008日足チャート
10:11
本日の動画解説アップしました→FXデイトレードチャート解説、88.60サポート割れなど20091008

おはようございます。7日のドル円相場は、2日米雇用統計で下に突っ込んだ88.60がサポートラインとなっており、これを割りこむと下げが加速88.01まで下落しています。ロンドン~NY時間にかけては88.00オプションの防戦買いがまた強烈で、中東勢の買いも加わったとのことで急騰89.40まで上昇する場面がありました。その後は再度下げに転じ結局日足陰線でクローズし下落トレンドが継続しています。デイトレでは、定石通り88.60割れショート、大幅に買い戻される場面では1回だけショートでエントリーしましたが、危険なのですぐに止めています。89円台を売れた方はおいしいですね。合計は+282,000円でした。

88.60割れを基本通りショートで入った方は、反転まで4時間半ありましたので利益確定できていると思います。最悪でも18:35に戻りを試した88.35には利益確定のストップを置けたはずです。利益を欲張りすぎてやられてしまった方、ドテンで取り返した方など激しい乱高下でいろいろあったかと思いますが、不運にも負けてしまった方は昨日の相場から何を学べば次に生かせるのか?トータルで勝つために「非常に重要なこと」を後ほど動画で解説しておきたいと思います。    

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero