NEWS!
  • LIGHT FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • LION FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

  • JFX[マトリックス]が、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![期間限定]

  • みんなのFXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • FXブロードネットが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

PICK UP!

FOMC、G20控え全体的にドルショートカバーも一時的。ドル円92.55が高値、ユーロドルは1.4611まで調整後反発+117,000円。

USDJPY20090922T時間足チャート
11:30
本日の動画解説アップしました→FXドル円ユーロドルチャート解説20090922

こんにちは。21日の外国為替市場ではFOMC、G20を控えて全体的にドルショートカバーとなりました。NY午前中まではドル買いが進み、金・原油・株価も調整気味となっていました。ドル円は92.55、ユーロドルは1.4611まで調整したあとは反発し、再度ドル売りが強まっています。デイトレでは、綺麗なブレイクアウトの91.65上抜けは出かけており逃しています。これは09年正月の値動きと環境が非常に良く似ていますね。相場は「全く同じもの」はやってきませんが、「同じようなこと」の繰り返しです。明確にパターン化して優位性を持ち込める場面が必ずありますので、昨日のドル円91.65上抜けはよく覚えておくといいですね。

東京→ロンドン→早出NYとドル売りが入った後、一番高いところで売っておけば期待値が高そうだということで92.41、92.47で売りを入れましたが、どうも「読み」先行でトレードしている感も強まってきましたので、いいところで一旦止めています。最近数週間は相場の読みがほとんど当たっており、読みに傾倒しがちな非常に危ない状態です。昨日は91.65上抜けは完全に客観でストップロスがつくのも明白、1000回やれば大勝も確実ですからこちらでしっかり勝負したいですね。昨日は+117,000円でした。後ほど動画で詳しく解説しておきます。    

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero