NEWS!
  • LIGHT FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • LION FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

  • JFX[マトリックス]が、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![期間限定]

  • みんなのFXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • FXブロードネットが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

PICK UP!

米8月雇用統計(8月失業率予想9.5%、8月非農業部門雇用者数予想-23.0万人)、本日のトレード予定と投資戦略・注意事項など。

USDJPY20090904L時間足チャート
18:07
こんばんは。4日のNY時間には米8月雇用統計が発表されます。先月は非農業部門雇用者数の大幅改善に加え、米失業率までもがサプライズ改善となりドル円・クロス円相場は「一方的な上昇」となりました。ここは素直に順張りで勝負し+48万円でした。直近3カ月の米雇用統計を振り返ると、予想と乖離した結果が続き、結果が出た方向へトレンドになっています。今回は、見逃しがちですが9/7がレイバーデーということで米国とカナダは休場になります。つまり「3連休前」です。これを考えると早めに勝負を決めたいところですが、先入観が強すぎると大きな獲物を逃しますから難しいところですね。

相場は常にどうにでも転びますので、私たちトレーダーはどう転んでも対応できるように、割り切って準備しておかなければ行けないと思います。行って来いになりそうでも、下が堅そうでも、上値が重くても「動くときは動きます」これは21:30に結果が発表されて、すべてのマーケット参加者がどのような行動をとるかに左右されますので、もともと完璧に当てることは不可能です。この前提をしっかりと受け入れたうえで投資戦略を立てたいと思います。

長々と「とても重要なこと」を書きましたが、結局は今回も動いたほうに一旦ポジションを取り、指標の結果と値動きの強さで判断したいと思います。個人的には下方向への大崩れを期待。上は慎重にということで下方向のみ逆指値としてみます。今回は発表直前に値が振れる可能性がありますので、きつすぎる逆指値には注意が必要ですね。今週ここまでは+387,000円となっていますので、この範囲内であればリスクを取って攻めたいと思います。値動きはこの4カ月では一番「一方的になりにくい」と予想しています。    

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero