17:22
こんばんは。20日この時間のドル円相場は94円台前半で小動きとなっています。上海は大幅に反発、4%を超える上昇となっています。上海は当局が「どちらを向くか」で簡単に相場が方向を変えますね。今晩のNY市場では、21:30に恒例の8/16までの新規失業保険申請件数が発表されますが、あまり注目はしていません。本日は23:00の米8月フィラデルフィア連銀景況指数、米7月景気先行指数に注目をしておきます。8月フィラデルフィア連銀景況指数の市場予想は-2.0ポイント、前回は-7.5ポイントで大幅改善の予想になっています。
8月フィラデルフィア連銀景況指数に関しては改善すると思われますが、もし「プラス」となった場合にどの程度反応できるかですが、発表直前がニュートラルな地合いであれば、素直に結果が出た方向へ一旦ポジションを取ってみたいと思います。米株式市場が開いてからの指標になりますので、株価にも影響を与えるほどの結果になるか、他ではいつもどおり原油、長期金利を見ながらとなりそうです。昨日はやや「ドル相場」の印象でしたので、そのあたりもよく見ておきたいですね。
※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。