NEWS!
  • LIGHT FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • LION FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

  • JFX[マトリックス]が、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![期間限定]

  • みんなのFXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • FXブロードネットが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

PICK UP!

米4月貿易収支-292億ドル(予想-290億ドル)ほぼ予想どおりで波乱なし。本日は21:30米5月小売売上高がメインの材料か-33,000円。

USDJPY20090610N時間足チャート
9:00
おはようございます。10日に発表された米4月貿易収支は-292億ドル(予想-290億ドル)と予想通りで波乱なしとなりました。デイトレではロンドン時間に目先で新規ショートにしていた参加者の97.73上抜けをロング、98円前後で揉み合い後また目先で新規ショートにしていた参加者の98.05上抜けをロングにしたものの、相場全体の通貨ペア同士の相関関係が難しく-11pips(-33,000円)でした。時間足をみると東京時間に97.07まで下落したあとは98円台ミドルまでずっと上昇していますので、これでロングのみで良く負けましたね笑、かなり下手なトレードです。「気合い」も足りてないですね。

ユーロドルは個人的には1.4050をポイントに切れるまでは上でやり、割れてからは下という相場だったと思います。1.4050を割れるところではストップロスも巻き込んで少しスピードをともなった下げでした。ただし、17時~20時のユーロドル時間足のローソクの並びはあまり見たことのない迷いがある感じがします。本日は21:30米5月小売売上高に注目をしています。今は完全に欧州通貨を対ドルでやるのが良さそうですね。今週は週間で+27,000円と「守るべき利益」がありませんので「マイナスになっても構わない」ということで今日・明日はやりたいですね。昨日は11pips負けはしたものの、セオリーどおりにエントリーしてセオリーどおりには動かなかったという感もありますので、間違ったエントリーでは無かったと思っています。    

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero