NEWS!
PICK UP!

29日16時のロンドンフィキシングへ向け円売り需要、その後は少し売られる。ロンドン時間ドル円5分チャート解説、新しいPCが到着。

USDJPY20090529L5分足チャート
17:35
こんばんは。本日は昼ごろに注文していたパソコンが届きましたので今まで組み立てとセットアップをしていました。モニターの解像度を上げているため外為オンラインの管理画面が左によってますが…。29日のデイトレは16時のロンドンフィキシングに向けた円売りで少しロングポジションを取りましたが、パソコン組み立て中でチャートも見れないためすぐに同値で決済してセットアップに集中してました。ようやく使えるようになりましたのでトレードに戻ります。といっても週末なのでNYでチャンスがあればということで、仕切りなおして今週のリベンジは来週必ずという感じです。

チャート解説もトレードも「ゆるい」感じになっていましたが、チャートに関しても今まで以上に詳しく解説して「説明のつかないようなポジション」を避けれるようにしたいと思います。29日の欧州時間午前は16時のロンドンフィキシングに向けて昨日同様に円売りが少しでました。16時からは一転売りが優勢でまるで東京の中値のようになっています。それでも東京時間のレンジ96.25-96.99は抜けておらず、あまりストップロスを巻き込むほどの動きにはなっていません。商いも薄いようです。来週から6月相場に入りますので週末に現状分析をよくしてアップしたいと思います。

東京株価が年初来高値を更新し、9500円台にやっと乗せた様でなによりですね。やはりマーケット参加者が激減したり、短期筋が元気がないと値動きが読みづらく短期売買もしにくいというのを今年は味わいました。来年に向けて取引が活発になることを祈るばかりです。今年参戦された方も「当分修行・勉強」と割り切って長い目で実力をつけていけば「わかりやすい相場」がやってきたときに有利になると思います。

12月時点で利益が数十万になりそうな方は冬のボーナスでパソコンなどを12月に購入してみてはいかがでしょうか?例えば11月終了時点で数十万以上の利益があれば、12月にお休みすれば税金でパソコンが買えるはずです。11月まで負け越している方も12月に大勝してしまうかもしれませんので、パソコンの領収証や書籍の領収書など取っておいたほうが良いかと思います。

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加