NEWS!
  • LIGHT FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • LION FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

  • JFX[マトリックス]が、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![期間限定]

  • みんなのFXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • FXブロードネットが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

PICK UP!

昨日覚悟を決めました!10年来の夢「ハーツクライの初年度産駒で社台サラブレッドクラブ」への特別入会にチャレンジします!

heartscry
FX以外のお話ですいません、突然ですがみなさんは夢をお持ちでしょうか?「何もない」という方もこれから夢に出会うかもしれません。ZEROは10年来の夢であった「社台サラブレッドクラブ」への特別入会を今年から申し込もうと決めました!競馬をご存じでない方のために簡単に説明すると社台サラブレッドクラブ・サンデーサラブレッドクラブというのは共同馬主のシステム(競走馬ファンド)の最大手です。40人で1頭の馬を所有するシステムで1口の値段で新車が買えます、それに加えて何頭か所有すれば維持費(エサ代)も自分の家賃よりもかかります。ZEROがサラリーマン時代には夢のまた夢で「一生無理なんだろうなぁ」と毎日思っていました。

もちろん現在の経済状態でもこれだけの出費は厳しいです、今はオーナー稼業からは引退をしていますが昔はもっと庶民的な価格で参加できる共同馬主をやっていました。その経験から「馬主は儲からない」ことを学んでいます。馬は好きで大きなレースは良く見ていますが、もう何年も馬券は買っていません、昨年は大好きな馬を見るために競馬場まで行き、1枚も馬券を買わずに馬を眺めていました、きっとZEROは前世で馬の世話とかしていたのかもしれません、妙に安らぎます。もしくはダイレクトに前世が馬だったのかもしれません^^デイトレーダーは資金が命綱になりますので、儲からないことに大金を投じるのは文字通り「命がけ」で破産覚悟です。それでもスキャルピング口座などの資金を引き揚げてチャレンジしようと考えています。

まぁ人生一回なのでこれでこけても構いません。なぜ資金に余裕がないいま無理してでも入会したいかと申しますと、今年はディープインパクトとハーツクライの初仔が出てくるからです。種付け料1200万とかの7冠馬ディープの仔はもちろん手が出ませんし、抽選にも当たりません。実は東京マラソンに出たくても抽選で出れないのと一緒で、馬も買いたくてもなかなか買えないものです、特に社台のクラブは「過去の出資実績」で30口が決まってしまうシステムで新規参入者はほとんど欲しい馬を買えません、それでもZEROは続けられる限り一生続けたいのでコツコツとチャレンジしたいと考えています。

個人的には新種牡馬が好きで日本で唯一ディープに土をつけたハーツクライの初仔が欲しいですね、マニアックな話になりますが、母アイリッシュダンスもトニービン×Lyphardという血統でビジュアル含め現役時代に大好きな馬でした、写真は2005年の有馬記念を買った後、ドバイにまで遠征しドバイシーマクラシックを買った時のものです。この後も相棒のC.ルメール騎手とともにイギリスへ遠征しキングジョージなどを戦っています。昨年は2冠馬ネオユニバースの産駒が欲しくて検討しましたが予算の都合で見送りました、種牡馬実績がないのにネオユニバースも意外に高かったです。

今年も資金的には厳しいですがドル円とかは一生やってますのでスキャルの資金は引き揚げて、たった一度しかない馬との出会いにつぎ込みます!清水の舞台から飛び降りる覚悟←古いか^^ですがチャレンジします!ハーツクライの産駒も多分結構高くて人気もありそうです、10口だけではまず抽選にはあたりませんが牝馬でも良いので持ってみたいですね。

2009.7.6ついに夢叶う!    

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero