NEWS!
PICK UP!

FXデイトレードで毎月安定的に勝てるようになるためにZEROが実践してきたこと、実践していることをまとめておきます。

※この記事は専業トレーダーを目指す超本気派の方向けに作成しています。

この記事では「FXデイトレード」で毎月安定的に勝つためにZEROが実践してきたこと、また現在も実践していることをまとめておきます。

①サポートライン、レジスタンスライン、トレンドラインの3つをしっかりと引けるようになること。

POINT
・リアルタイムチャートを見る
・5分足、時間足、日足、週足を中心にする
・大口のマーケット参加者と同じラインを引くことが目標

②経済指標やニュースを常にチャートに紐つけし「なぜ動いたのかわからない」場所をなくしておくこと。

POINT
・相場を動かした理由を正確に正しく把握し続ける
・株式市場は上昇と下降しかないが、為替レートは2国間通貨の交換レートである→株価は単一の値動き、為替レートは他通貨ペア同士が相互作用を起こしながら推移していくもの。

↑この株価と為替レートの最大の違いは現在のマーケットを把握する意味で大変重要なのですが、この文章で意味が伝わりますでしょうか?余程勘の良い方でないと何の事だかわからないかと思います、上手く説明するのが難しいのですが、為替市場の場合には例としてドル円の下落要因が複数存在しています、一つ目は「ドル安」二つ目「円高」三つ目は現在のマーケットであれば「他通貨安」です。つまりドルと円に対しての材料がなくてもユーロ円が下落する影響を受けてドル円が下落し得るのです。他の例ではユーロドルがまったく動かないにも関わらず、ドル円が上昇するのであれば「円全面安」となります。ユーロドルが下落+ドル円が上昇なら「ドル全面高」となります、こうした同時発生的な値動きを「現在どの通貨が大口のマーケット参加者のターゲットになっているのか」を把握しながらこれもチャートに紐つけする必要があります。

※現状では上記「たったの2点」を極めて行けば、勝てるようになる可能性は非常に高いです。正しい経験・勉強を積んで行けば確実に成績を上げていけるのもFXの特徴です。引き続き頑張りましょう!    

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero