NEWS!
PICK UP!

GMクライスラー再建計画拒否される!米自動車作業部会厳しい、本邦期末レパトリも重しか東京時間ドル円相場97.02まで下落。

USDJPY20090330T時間足チャート
14:10
こんにちは、ロイターなどを見るとGMクライスラー再建計画が米自動車作業部会に拒否された模様で東京市場は株安+円高になっています。NYダウ先物も下落、本邦期末レパトリに絡む円買いも入ったのかドル円・クロス円相場は軟調に推移しています。押し目買いを入れたくなる水準ですが、本日はまだノーポジションです。NY時間に米自動車救済関連を確認してからにしようかと考えています、怖いですね。米自動車問題は昨年から「破産法か救済か」で揺れていますが、米当局も対応が意外と二転三転するので目が離せないですね、国民感情への配慮もあるし、GMクライスラーが甘い再建策を出してしまっているかもしれません。現状では厳しく監視する姿勢も最後は救済と予想して待ちます。

16:18
少し出かけていましたが、日経の下げは大きかったですね、クロス円も売られています。先週も月曜はバッドバンク構想で、それほど市場が期待してないところにポジティブサプライズとなりましたが、今週もまた市場は条件付きで救済を見込んでいるとこにバッサリという感じで米政府の対応が読みくい展開で毎回サプライズ気味になってしまいますね。

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加