NEWS!
PICK UP!

GMワゴナー会長ついに辞任へオバマ大統領「すべての当事者の犠牲が必要だ」救済策発表への地ならしか。

EURUSD20090330週足チャート EURUSD20090330T時間足チャート
9:24
おはようございます、GMのワゴナー会長が米政府の要請からついに辞任となるようです。目立った業績なく「プライベートジェットで支援を要請」というイメージしか残りませんでしたが本日にも発表される予定の米自動車産業救済策を前にした「地ならし」的な対応でしょうか。GMクライスラーは金融機関ではない企業であるため国民感情に配慮を続けるオバマ大統領は、TVインタビューでも「コスト削減は不十分」と発言しています。話は変わって右側のチャートは最近のユーロドル時間足チャートですが、先週は1.3415を割り込んで急落となりました。ユーロドルに関しては個人的な投資戦略としては最近「大きなトレンドが発生したり、大相場になるときだけ」参加を考えています。最近の時間足チャートからはFOMCで急騰していく場面での2回(赤枠で囲ったあたり)、今回の急落とこの3回以外は「難しい相場」かと思います。ユーロドルがレンジで動いている時は難しいかと思います。今後もユーロドル、ポンドドル、ユーロ円、ポンド円は大きく動く時だけデイトレで狙い、他はドル円でちまちまと勝っていきたいと現在のところ考えています。左はユーロドルの週足チャートですが、長い目では週足レジスタンスと安値もなかなか底割れはなく少しづつ大きな三角持ち合いになっていくかと予想しています、それでは今週もよろしくお願いします!    

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero