NEWS!
PICK UP!

ガイトナー財務長官発言「国際準備通貨の創設案を尊重」にドル急落、ドル円一時96.91円ユーロドル1.3652へ。

USDJPY20090325N5分足チャート
23:18
こんばんは、突然ドルが急落しましたね。なんだかわからない感じでしたがとにかくドルを売ったもののスリッページを0にしているのでなかなか約定しませんでした。少し戻されて止まっていたところ97.45で40Lot、97.26で20Lotショート→97.30、97.24で利益確定し+64,000円でした。突発的な材料で行ってこいも警戒してこれだけにしておきました。詳細はわかりませんがガイトナー財務長官の発言で急落したようです。中国人民銀行総裁が提案している「国際準備通貨の創設」の件を尊重と発言したようで結構サプライズですが、真偽もよくわかりません…。

0:41
その後「世界準備通貨としてのドルの地位はゆるぎない」と逆の発言で乱高下になりましたね。今回に限らず例えば「ヘッドラインだけで売り込んでみたが良く確認してみると違う」とかいうことも良くありますので慣れればいける場面だったと思います。冷静に分析すれば統計がものを言ってくるかと思いますが、急落からの全戻し行ってこい相場でも10分くらいは同じ方向に動くことがほとんどですので、10分以内に勝負をつければリスクは低いと考えています。昨年あたりは「ミサイルを発射した」という報道に円買いが入り→即誤報などという場面もよくありました。    

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero