NEWS!
PICK UP!

取引通貨ペアの選び方など寄せられたご質問にお答えします。

※読者の方より寄せられましたご質問は、重複を回避するため記事(匿名)にて共有させていただく場合がございます、あらかじめご了承ください。

—–ご質問—–
ZEROさんこんにちわ。
いつも有益な情報ありがとうございます。

ZEROさんの取引している通貨ではないのですが、質問させて下さい。

私は運用資金が10万円ほどしか工面できないので、ドル/円よりも
値幅の動きの大きいポンド/円で取引したほうがいいのかなと漠然と
考えてしまっています。リスクも大きいがリターンも大きいかなと。。。

ZEROさんは徹底してドル/円のみの取引にはなにか明確な理由が
ありますか?!

またポンド/円の取引についてはどう思われますか?!
(あまり賛成できない等。。)

お忙しい中恐縮ですが、お時間あるときで構いませんので
ご回答頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。
—————–

まずは「デイトレードに最適な取引通貨ペアの選び方とは?」をお読みください。こちらに通貨ペア選びの根拠を書いています。最近はスイングトレードにも力を入れたいということで取引通貨ペアを増やそうかと考えています。ご存じの通り現状はドル円とユーロドルを中心にトレードをしています、ドル円相場がこう着し狭いレンジに入って動かなくなる時期があることが悩みでしたが、スキャルピングであればエントリーチャンスは毎日確実にありますのでこの方向で解決をしています。さらにスイングトレードでの長めのチャートからエントリーチャンスを探ろうという目的で考えている通貨ペアがポンド円、ポンドドル、豪ドル円、豪ドルドル、ユーロ円です、今年はここまで広げてエントリーチャンスを探ろうかと考えています。しかしながらスキャルピングをほぼ毎日行っている関係上ドル円チャートから目が離せません、ドル円と合わせてマーケットが円のストレートをテーマに動いているのか、ドルのストレートがテーマになっているかを把握するためにドル円に加えてユーロドルチャートが欠かせません。ここからご質問の回答になりますが「他通貨までチャートを見きれない」というのが現状です。他通貨に関しては長めのチャートのみ時々確認しエントリーチャンスがあれば参加したいところです、現段階での結論としてはドル円とユーロドルが中心で変わりありませんが、余裕があればポンドと豪ドルもトレードしたいと考えています。ポンドに関しての見解は「デイトレードに最適な取引通貨ペアの選び方とは?」に書いていますのでご覧ください。

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加