NEWS!
  • LIGHT FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • LION FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

  • JFX[マトリックス]が、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![期間限定]

  • みんなのFXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • FXブロードネットが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

PICK UP!

23日のスキャルピング結果+3,400円、週刊計は+154,500円(154.5pips)抜けました、来週への課題など。

20090123MJ取引履歴 20090123FXTS取引履歴
20090123MJ取引履歴2 20090123FXTS取引履歴2
【MJ】+90,300円【FXTS】-86,900円【TOTAL】+3,400円
【戦績】ドル円10Lot 40戦29勝11敗 +3.4pips
【手法概要】低スプ+レート差を利用したZERO流スキャルピング手法の概要
【使用業者】MJ(スプレッド1銭固定、3桁表示)FXTS(スプレッド0.5銭~、3桁表示)

22:54
こんばんは、23日のスキャルピング結果報告です。結局「両建てのハズがひとつロングが多かった」というミスが響き+3,400円がやっとでした、それでもプラスになったところでトレード終了しておきます。今週は月曜に米国休場でトレードをお休みし4日間のトレードで+154,500円(154.5pips)抜けました、火曜からのスキャル結果は↓いままで適当にスキャルピングをしていましたが、こうして収支や記録を残して見ると「トレード手法の問題点」が明確に見えてきました、来週にも修正して完成度を高めたいと思います。

【2009.1.20】
【MJ】+36,700円【FXTS】+26,200円【TOTAL】+62,900円
【戦績】ドル円10Lot 20戦19勝1敗 +62.9pips

【2009.1.21】
【MJ】-20,900円【FXTS】+61,900円【TOTAL】+41,000円
【戦績】ドル円10Lot 25戦20勝5敗 +41pips

【2009.1.22】
【MJ】+68,500円【FXTS】-21,300円【TOTAL】+47,200円
【戦績】ドル円10Lot 16戦14勝2敗 +47.2pips

[総括]
短期トレンドに逆張りになっているときにロスカットになった事例がほとんどでした、スキャルピングをやっていると「自然に逆張りをやってしまう」という気がしています、来週は少しでも有利にトレードするために短期トレンドに逆らわないように気をつけたいところです。ロスカットは最大15pipsを目安に問題なく行えましたが、「両建てスキャルなのに差損が増える」というポジション取りのミスが発生しました、この手法の場合、かなり頭を使います。ポジションが多くなった時によく確認しておくか相当慣れが必要そうですね。
   

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero