こんにちは、5日の日経平均株価は6円安の7,917円でクローズしています。ドル円相場は4日NY時間の92.05、朝方の92.06でダブルボトムになるも戻りは鈍く92.57までとなっています、さすがに「ドル円は買えない」というムードで「余程大きくダウが上げるなら」という条件付きとなっています、ドル円が上昇する材料としては「週末ショートカバー」くらいかと思います、他では米下院で本日もビッグスリー公聴会がありますので「会長の交通手段が好感されれば」といったところですね。
エコノミストからは年内ドル円87円までの下落を予想する声が良く聞こえます。何の87円かは不明ですが、ZEROも80円台に突っ込んだ場合は一旦急速に90円台までショートカバーが来ると予想しています、下げ止まりを狙って一回はロングにしてみたいですね。特別な悪材料(GM破綻など)がなければ10月の90.82を意識した展開になると予想しています、週末になりますので米雇用統計が予想より悪くてもショートで突っ込まないほうが無難かと思います、悪いなりにも許容範囲であれば一瞬下げるか、事前に下げるかで発表5分後には反転ショートカバーの可能性が高いと予想しています、90円台はLot数少なめにしてここでも一度ロングにしてみようかと考えています。
※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。