NEWS!
  • LIGHT FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • LION FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

  • JFX[マトリックス]が、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![期間限定]

  • みんなのFXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • FXブロードネットが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

PICK UP!

「米GM・クライスラー破産法適用を検討」報道に日経下落、ドル円92.88へ今日米上院銀行委員会で公聴会。

15:52
こんにちは、4日の日経平均株価は下落 7,924.24 -79.86 -1.00% でクローズしています。3日にNYダウが上昇してクローズしたことを受け朝方は堅調、午後に入り「米GM・クライスラー破産法適用を検討」との報道が伝わると売り優勢となり一時7800円台まで売られました。「破産法適用」にビックリしての反応でしたが「事前調整型の破産法」ということで、むしろ政府救済路線か。クロス円は欧州通貨主導で売り優勢、利下げサイクルが継続する展開では毎回のように月末~月初にかけてクロス円が軟調になっていますね。政策金利が出揃って中銀総裁会見をクリアすれば下げはとまるかと思います、ただし株価が下落すれば売られますが…いずれにしても本日は欧州金融政策待ちです。

16:01
クロス円が売られています、ドル円は2日前くらいに見たパターンか、92.55-60が近付けば一度ロングにしてみたいところ、92.40-45あたりにストップで。

16:23
20pips取れました、あまり意味のないトレードですね。この辺で様子見に戻ります、とりあえずは欧米株と金融政策待ちです。

18:00
この時間、利下げ予定のユーロとポンドが中心に売られています。

18:21
先週から書いてるようにユーロ円、ユーロドルが突っ込んだところは拾いたいんですがビビッてなかなか拾えません、意外と利下げ幅大きいかもしれません、迷います。

20:33
ドル円は本日安値を更新92.42もストップをつけきれませんね、金利差縮小観測でクロス円が軟調ですが欧州株は上げており材料が揃いません、こういうときは一方的なトレンドにはなりにくいので「にわか順張り」にならないようにしたいところです。

21:27
BOEは市場予想通り1.0%の利下げでしたね、最近のトレンドで欧州通貨は事前に売り込まれ発表で買い戻しとなりましたが2.0%では上値も重いですね。ECBは0.75の可能性もありますので注意、下落してくるユーロドルのロングが一番手堅い感じがします。

21:51
ユーロはやはり市場予想を裏切って0.75%の利下げで来ましたね、0.50%ならユーロドルをロングと考えていましたが0.75%なので様子をみます。利下げ幅が大きくなりましたがそれほど下げないかと思います。
   

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero