NEWS!
PICK UP!

日経下げ渋り170円安、ドル円上値重く94.33超えられず、日銀金融政策への期待か?ビッグ3会長は自家用ジェットで支援要請。

11:13
こんにちは、21日午前の日経平均は下げ渋り170円安の7532円で前場を終えています。底堅いですね、さすがに4日続落の影響か、それとも日銀金融政策への期待か、年金筋の買いか、しずれにせよ下げ止まっています。中途半端に下げ止まるよりは一度突っ込んだほうが底打ち反転するだけに皮肉なものです。連日ビッグ3の話題がマーケットの中心になっていますが、ビッグ3会長達は公聴会に自家用ジェットで駆けつけ「支援しないと大変なことになるよ」と強気。この態度が議会や国民感情を逆なでしているとか、いっそ期間従業員を公聴会に出したほうが効果ありそうですね、経営陣は退任で。現状、米国ではまともな経済環境が壊れていて、年末に向け思わぬ大企業の破綻が起きそうな展開、そうなれば円高+株安の加速で一番しんどいのは日本。「欧米よりまし」が流行しているが、意外とフランスを筆頭に欧州は頑張っていて個人的には「日本よりまし」だと思っています。ドル円はレジスタンスの94.35を今ブレイクしそうな感じです、日経午後と欧州株に注目をしておきます。

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加