NEWS!
PICK UP!

3~4日ドル円・クロス円相場予想、(米)10月ISM製造業景況指数、(豪)RBAキャッシュターゲット、(米)大統領選に注目!3日文化の日(東京休場)

9:15
おはようございます、3日の外国為替市場ドル円・クロス円は東京市場は休場(文化の日)で久しぶりに静かな週明けとなりそうですね。NY時間には米重要経済指標→(米)10月ISM製造業景況指数が発表されます、時間は冬時間24:00になります。前回は43.5と最悪も今回の予想は42.0でこれ以上の悪化があるのかに注目が集まります、米実態経済は非常に悪いですから当分の間「~年ぶり最低」といった指標が続くかもしれません。マーケットがこれに慣れてくるか、下げ止まれば反応しなくなると思います。4日には(豪)RBAキャッシュターゲットが12:30で利下げを見込んでいます、6日にも(英)BOE政策金利発表、(ユーロ圏)ECB政策金利発表と利下げ目白押しとなりそうで円高圧力がかかるか?それとも株価を支える材料から円高を相殺できるかに注目をしておきます、4日は米大統領選もあるため週前半は動きづらい展開になるかもしれません、それでもISM製造業景況指数と米株価をみながらドル円は多少動きがありそうです。今週は①米大統領選②日米以外の主要国の利下げ③米経済指標が材料となりそうです。

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加