NEWS!
PICK UP!

【ZERO流デイトレテクニック6】メルマガバックナンバー第6号

※この記事は 2008/10/24 に配送されたメールマガジンの抜粋です。

前週のメールマガジンをバックナンバーとして公開しています、リアルタイム配信にて最新情報や相場観をご希望の方は下記よりメールアドレスの登録をお願いします。

【ZERO流デイトレテクニック6】


2008/10/24


こんにちはZEROです、今日24日はすごい相場になりましたね。ポンド円は一時18円以上下落していました。


結果的には、先週から好調で10営業日10連勝でした!


それではドル円のデイトレを解説しておきます、注意事項や大相場のトレードの仕方など簡単に解説していますので参考にしてください。


今日はブログでも簡単に解説をつけましたが、あまり細かい説明は必要なさそうですね。


3月のドル円の安値95.77ですが、この数字は世界中のトレーダーが注目をしていた今年の最安値です。


当然、この95.77をしっかりと割り込めば大きく動くポイントであることはわかると思います。


この時の5分チャートをブログに掲載していますのでご覧ください↓

▼FXデイトレーダーZEROのデイトレブログ
http://fxday.livedoor.biz/archives/51527755.html
メルマガではブログ以上に詳細な解説を付けていきたいと思います。


ZEROのエントリーは95.55で一回目に95.77をブレイクしたところです。このまま突っ走ると思いきや「なんちゃって介入」に遭遇し一旦96.30まで反発をしています。


※「なんちゃって介入」・・・とは一部のインターバンクディーラーが介入の噂を流すことです。


ここで重要なのはチャートの大きなポイントをしっかりと抜けた場合はその直後に大相場になりやすいというところです。今日のところはもし反発をして「大きく負けてもかまわない」と覚悟をして勝負する日です。


それでもドル円は98円台が輸出の売りでものすごく重いですから、どんなに負けても97円台では損切りできます。ここは暴落を信じて放置です。


ただし、今日は東京株式市場が円高ソニーショックで大暴落をしたため欧州勢も円買いが予想されていました。92.00に利益確定の指値をおいてあっさり90.82まで突っ込みました。おそらく92円から下はオーバーシュートだと考えています。


+355pipsでした!


ZEROは暴落中に考えていたのですが、フィボナッチを計算しなくても「半値戻し」は意識されるところです。今回102円台から下落がはじまっていますので(時間足をみるとよくわかると思います)5円下が97円台ですよね。


この97円~98円は相当揉み合っていたレベルになりますので、ここから「目標10円かな」と推測しました、それで102円-10円で92円に利益確定オーダーを入れました。


おそらく年内の戻り高値の目安は97~98円となるのではないでしょうか?


24日のNY時間ですが様子見とします、ここは週末のポジション調整が激しく交錯して難しくボラティリティの高い相場が予想されます。


それでは今週もお疲れ様でした。メルマガお読みいただきありがとうございます、今後も実践的な解説を続けたいと思います。


ZEROはレンジトレードもたまにしますが(完全オリジナルですが)、ほぼ毎日同じ手法(得意なパターン)によって勝ち続けています。


メルマガとブログを読み続けていただければ習得できると思いますが、ZERO流デイトレの必勝パターンはトレンド発生直後の「1回目の戻り売り」と「1回目の押し目買い」です。


基本的にあまりだらだらとはトレードをしませんし、ショートカバーもあまり狙いません。


サッと勝って昼寝→サッと勝って昼寝の繰り返しです。(一応マーケットはウォッチしてますが)


第7回からも実践的なトレード解説を続けます、ぜひトレードに役立ててください。

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加