NEWS!
PICK UP!

【ZERO流デイトレテクニック5】メルマガバックナンバー第5号

※この記事は 2008/10/23 に配送されたメールマガジンの抜粋です。

前週のメールマガジンをバックナンバーとして公開しています、リアルタイム配信にて最新情報や相場観をご希望の方は下記よりメールアドレスの登録をお願いします。

【ZERO流デイトレテクニック5】


まず22日のNY時間の安値97.22があり、97.20には目先のストップロスが溜まっているサポートラインになっていますね。12:50-55の足までにこのストップロス(サポートライン)を明らかに狙ってきていることがブログに掲載した5分チャートの青枠でわかるかと思います。


この時の5分チャートをブログに掲載していますのでご覧ください↓

▼FXデイトレーダーZEROのデイトレブログ
http://fxday.livedoor.biz/archives/51527755.html
メルマガではブログ以上に詳細な解説を付けていきたいと思います。


この青枠内の足形が出た時は勝負パターンで大きく動き出す前にショートでエントリーしていいと思います。ZEROが実際に気づいてエントリーしたのは97.20でした、この青枠のパターンは2週間に1回程度しか出現しない必勝パターンで9割くらいの勝率はあると思います。


何がほかと違う形なのかを一言で説明するのは難しいですが、「足形が湾曲するよう」にサポートラインに向かっています。


5分チャートを1年くらいずっと見ていると違いが明らかにわかるかと思いますが、このパターンの良いところは損失(ロスカット)を限定して勝負できるところにあります、今回であれば湾曲して下に向いていますから、97.20でショートにして97.35ではロスカットで良いと思います、このまま下落しないのであればエントリーした根拠自体がおかしくなりますので。


利益確定のポイントは「急落したところ」であればどこでもよいと思います。今回ZEROは96.90で利益確定しています。 その後、毎日のように行っている1回目の戻り売り97.02でショート、こちらも96.90で利益確定をしています。


合計42pipsで9連勝となりました。


ZEROはレンジトレードもたまにしますが(完全オリジナルですが)、ほぼ毎日同じ手法(得意なパターン)によって勝ち続けています。


メルマガとブログを読み続けていただければ習得できると思いますが、ZERO流デイトレの必勝パターンはトレンド発生直後の「1回目の戻り売り」と「1回目の押し目買い」です。


基本的にあまりだらだらとはトレードをしませんし、ショートカバーもあまり狙いません。サッと勝って昼寝→サッと勝って昼寝の繰り返しです。(一応マーケットはウォッチしてますが)


第6回からも実践的なトレード解説を続けます、ぜひトレードに役立ててください。

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加