NEWS!
PICK UP!

米銀行最大の破綻!米貯蓄金融機関ワシントン・ミューチュアル破綻、金融安定化法案の不透明感にドル売り、クロス円売り。

20080926L
17:20
こんにちは、米貯蓄金融機関ワシントン・ミューチュアルが破綻しましたね。JPモルガンチェースが引き継ぐようで極端に大きなニュースになっていませんが個人的には大きな意味があると考えています。銀行は混乱を避けるためと準備をするために通常週末に破綻をしますが、引き継ぎ先があるせいか平日に破綻しています。少なからず他の米銀にも影響があるでしょうし「弱小地銀でなくても(規模が大きくても)破綻する」という恐怖感が大きくなったと思います。今週は順張り派には嫌なレンジで逆張り気味の戦略を取っていましたが、完全に順張りに戻します、ロンドン時間のエントリーポイントは赤い□でマーキングしています。105.60を割ったところから戻り売りを続け45pips勝ちました。押し目は入れずにNY時間はポジション軽め→週末持ち越しはなしとします。10月はドル円・クロス円ともに非常にロングポジションがリスクに晒されると予想しています、安易なロングは控えめにして、短期でしっかりロスカットを推奨しておきます。

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加