NEWS!
  • LIGHT FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • LION FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

  • JFX[マトリックス]が、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![期間限定]

  • みんなのFXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • FXブロードネットが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

PICK UP!

【暴落】ベア・スターンズが借金!米JPモルガン・チェース&NY連銀から!

9:00

おはようございます、昨日はベア・スターンズ一色の相場でしたね。ポジションはユーロ円156.0、155.00で1万追加、豪ドル円も93.00で1万追加となりました。NY市場オープン前は「救済=公的資金注入」なのかと思いましたが、なんとベア側の借金でした。「必要に応じ最大28日間資金を供給することで合意した」とのこと。FRBや政府からの「救済」かと思いきや「ギャンブルで負けて消費者金融に駆け込んだ」といった状況であったことに売り一色となりました。週明けのアジア株も相当危険な状況でさらなる円高に警戒が必要になりました。

注目の借主ベアー・スターンズ「シュワルツ最高経営責任者(CEO)」は今回の借金について↓
・「市場にうわさがひろがるなか、われわれの流動性状況は過去24時間で大幅に悪化した」
・「市場での信頼を回復し流動性を強化し、通常の業務を継続するために今回の重要な措置に踏み切った」と正直なコメント、要約すると…明日の生活にも瀕している、いつもどおりの標準的レベル(米国なのでハンバーガーなど)の食事ができなくなったと言っていると思われます。

結局ダウ終値は11,951.09 -194.65 -1.60% 日経平均は12,241.60 -191.84 -1.54% 、NYダウは11000㌦へ向かいそうですね、世界最弱日経平均は昨年の18300円から6000円以上の下落、1年と経たずに3分の1以上が溶けました。4月後半にはクロス円が落ち着いてくるという予想変えていません…が、下落のスピードからするとどこまでも行くかもしれないですね。来週は「次にお金を借りる金融機関は?」というテーマでしょうか。
   

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero