NEWS!
  • LIGHT FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • LION FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

  • JFX[マトリックス]が、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![期間限定]

  • みんなのFXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • FXブロードネットが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

PICK UP!

【右往左往どこまで】本日の投資戦略と今年の為替相場総括!!

22:42

なぜか円安なので112.25で米ドル円5枚利益確定しました+12,500円、また112.0で買いの指値を5枚入れておきます。

20:30

昨日はドル円を112.0で10枚買い→112.40で5枚利益確定しました+20,000円。残り5枚ですが長期スワップ用に残しました。今最も人気の無い「米ドル」ですが、正直利下げが続く中で買うのもどうかと迷いました、ついこの前売り込まれたときには107.15まで下落しましたので5円程上昇している「高値」です。

本日も株、為替ともに「右往左往相場」が続いています。ドル円はとりあえず来年100円割れまでは保有してみます。100円を割れた場合は1度買い増しをしてそれでもヤバイ時には投げます。とりあえずは米ドル100円という大台まで所有してみます、5枚(5万通貨)なら負けても60万なので気が楽です、安易に105円あたりで買い増ししてパンクしない様に注意したいところです。とにかく米ドルは来年の「大統領選」を中心に怖い通貨ペアです。個人的見解では1ドル=100円は「かなり強い抵抗」があると考えています。

ユーロ円ですが今年も「年足」は「大幅円安」となりそうです。07年の年始が157.12円でしたのでもうずっと「円安ユーロ高」が続いています。小額で投資してサブプライムを乗り切った方はおめでとうです。スワップ+差益でさぞかし儲かったことでしょう。ちなみに豪ドル円、NZドル円も年間を通しては「円安」、逆に年始よりも利上げになっているランド円は2年連続で「円高」となりました。

本日の投資戦略ですが、どうも急にクロス円がここ2,3日で底堅くなりました。売り込んでいた欧米勢がお休みに入り、本邦個人投資家のボーナス資金が流れてきているのではないでしょうか?今日のNYダウも「かなり怪しい」ですが、この時点20:30でもっと円高になっていてもおかしくは無いと思います。やはり「薄商いにボーナス流入」ということではないでしょうか?いずれにしても「安くなったユーロ円を買う」これが一番儲かる確率の高い投資です。私もレート次第ではユーロ円の買い増しを検討しています。あとは米ドルを5枚持っても1日600円くらいのスワップであれば、トルコリラ1枚で400円もらったほうが「安全」なのかもしれません…が、それでもトルコはトルコ、円高になってから

12月の収支+20,000円
11月の収支▲946,000円
10月の収支+1,437,000円
9月の収支+1,095,000円
8月の収支▲219,000円
7月の収支+785,000円
6月の収支+1,576,000円    

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero