NEWS!
  • LIGHT FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • LION FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

  • JFX[マトリックス]が、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![期間限定]

  • みんなのFXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • FXブロードネットが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

PICK UP!

またサプライズ?米雇用統計に注目の1日!

9:25

おはようございます、昨日は豪ドル円102.50で10枚買い→103.0で売り、103円で持っていた40枚すべて103.58で利益確定+283,000円。今月は好調で4日でスワップ含めるとちょうど100万円勝ちました。今日は米雇用統計を控え様子見予定で指値を入れていません。

保有していた豪ドル円の40枚は昨日売るかどうかかなり迷いました。急激な円安が進攻したわけではありませんのでこのまま上抜けする可能性もあります。豪ドル円はしばらくかなり強い状態が継続しそうです。

10月の2日、3日に豪ドルが下押ししてきましたが101.60-70での押し目買いは「かなり執拗だった」とのことで101.50あたりが当面豪ドル円の下値をサポートしそうです。これをブレイクするとすれば本日の米雇用統計でネガティブな方向にサプライズがあった時くらいでしょうか。個人的には「あまり動かない」と予想しています。それでも4日まででさんざん勝ち、今ノーポジションなのにあえて新規ポジションを建てようとは思いません。週末じっくり作戦を建て月曜から参入してもと考えています。

10月に入っての4日間を振り返るとNY時間の午前中~昼ごろにかけて(日本では0時頃)いつも利益確定をしています。どうもNY前場~昼休みくらいに円安が高値になっている傾向がみてとれます。

米雇用統計への対応方法ですが、まず先月はサプライズでサブプラショックの2番底を形成するほどの「株安+円高」となりました。本日も非農業がマイナスであった場合などは21:30に発表されるのでその後「ダウも下げるのか」が重要です。

仕掛け的な円買いのみ発生した場合は一時的かもしれませんが、ダウも大幅下落となれば朝まで円高が続く可能性もあります。ただし個人的には最悪の数字も出ず、落ち着いた相場になると思います。逆に指標が予想通りであったり、良かった場合は「様子見」で手控えてきたお金が入ってくる可能性があります。いずれにせよ今の自分の状態は非常に好調で、ここで欲張って「無駄なリスク」を取りに行く場面ではありません。一応、夜はマーケットを見ているので「状況次第」では豪ドル円を買って行きたいと考えています、基本的には見送りで。

21:30

米雇用統計は予想よりも若干良い数字で豪ドル104.01で40枚買いました。

22:20

円安が進攻しなくなりました、103円台に下落してくるとしても今回はこのまま保有します。103.50、103.0に10枚づつ指値を入れて来週を迎えたいと思います。

23:10

思っていたよりも円安の足が速く1日の上げ幅1.5円を超えました。104.95で40枚利益確定しました+376,000円。

【保有中ポジション()内はスワップ累計】
なし

10月の収支+1,345,000円
9月の収支+1,095,000円(スワップ、手数料込)
8月の収支▲219,000円(スワップ、手数料込)
7月の収支+785,000円(スワップ、手数料込)
6月の収支+1,576,000円(スワップ、手数料込)

FXシステムトレード
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
FX外国為替証拠金取引 – livedoor Blog 共通テーマ    

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero