NEWS!
PICK UP!

日経平均16000円割れ!FX戦略これから

13:30

みなさんこんにちわ、昨晩からポンド売りを行っておりブログの更新が遅くなりました。NZドルも売れば良かったかと思います。昨日のNYダウは節目の13000ドル割れ、お決まりのように引けにかけての大幅続落で「いつもの円高パターン」

これには一旦米ドルのスワップポジションも116.50でロスカットして、ポンドを売って損失をカバーしました。日経平均も一時600円以上の下落でした。外も歴史的な猛暑で大変な1日となっていますね。

8月は序盤の豪ドル円での100万負けが取り返せない展開。ここは一気に取り返そうとせずにコツコツとトレードしていきます。現在「買建ポジション」はありません。ドル円を底値で拾いたいのですが・・・。

今回の暴落が「どこまで続くか、いくらまで下がるか?」が連日話題になっていますが、解決できるのは「FRB」ではなく「時間」だと思います。おおむね10月には底という解説がおおいので9~10月には「心理的に底と思っている投資家が多い」ということでしょう。

【直近のFX投資戦略まとめ】

クロス円通貨は喉から手が出るほどのレートまで下がっていますが、危険すぎて買えません。円買いでの参加になりますが(今回の暴落ではポンド売りを3日くらいしました)そろそろ売り突っ込みもと考えてしまいます。

結論:ここは負けを一気に挽回するのではなく、暴落が完全に終わったときに資金があるかどうか(生き残ること)が重要と考えます。時間が経過し相場が落ち着いたあと「米ドル円」を買っていきたいと思います。

8月の収支-1,114,000円
7月の収支+785,000円(スワップ、手数料込)
6月の収支+1,576,000円(スワップ、手数料込)

【スワップポジション()内はスワップ累計】
くりっく365を利用しているため平均価格は変動します(古い建玉から決済されるため)
なし
FXシステムトレード
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
FX外国為替証拠金取引 – livedoor Blog 共通テーマ

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加