NEWS!
PICK UP!

【サマーズ氏がFRB議長を辞退!】オバマ大統領が声明、時間外から一気にドル安+株高。ドル円一時98円台へ急落!

20130916Tドル円日足チャート 20130916外為オンライン
◆16日の為替市場では、次期FRB議長の有力候補となっていたサマーズ元財務長官が辞退との報道を受け時間外から「ドル安+株高」となっています。サマーズ氏はタカ派で知られており、次期FRB議長になれば量的緩和縮小が加速→ドル買いとなると見られていたためです。サマーズ氏の辞退により、ハト派のイエレン副議長が最有力となることから「ドル安」になっています。本日はと今日市場が休場、NY時間には米9月ニューヨーク連銀製造業景気指数、米8月鉱工業生産が発表されますが今日のところはサマーズ氏辞退の報道が一番の材料になるでしょう。今週は18日夜中の米FOMCが最大の材料です。トレードもそこから再開。




■□会員制メールマガジン「デイトレーダーZEROのFX投資塾!」では、ブログでは公開していないノウハウや情報をすべてお伝えしています。ご興味のある方はどうぞ!

【会員制】デイトレーダーZEROのFX投資塾!
→「デイトレーダーZEROのFX投資塾!」詳細はこちらのページをよくお読みください。





※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加