(出所:外為オンライン)
24日の米国株は大暴落、NYダウ1,031ドル安(-3.56%)、ナスダック355ポイント安(-3.71%)でした。為替市場はリスク回避の円高。
新型コロナウイルスの世界的な感染拡大が意識され、市場でも混乱が広がりました。NYダウは1日で1,031ドル下げ、年初来でもマイナスとなりました。
感染が急拡大した日本・韓国・イタリアは同じような気候の国で、ビジネス・観光の両面からも中国との交流が盛んでした。
これに対し、感染が広がっていない国の保健当局が警戒を強めており、感染国からの人の移動が厳しくなりつつあります。
今週は市場でも新型コロナウイルスの話題一色となっており、これが収束するまで他の材料は軽視される格好になりそうです。
まずは感染拡大防止が目標となっています。引き続き経済活動がいつ再開できるのか?と政府・金融当局の対応に注目です。
トレードは売っていたユーロ円、ポンド円、豪ドル円を利食いました。また、売り直していたNYダウ先物を利食い。日経先物は今日から利食う予定です。
→詳しい投資戦略や保有ポジションは有料メルマガにて配信しています。
※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。