NEWS!
PICK UP!

FOMC結果発表控えてドルショートカバーか?溜まり過ぎユーロロングも調整下落。フェイスブック大幅続落など。

20180321ドル円週足チャート
20日の為替市場はドル高となりました。市場にはドルショートとユーロロングがかなり溜まっていました。今晩FOMC結果発表を控えてポジション調整が起きたと思われます。

フェイスブックは、データ分析企業ケンブリッジ・アナリティカへの個人情報漏洩を巡って大幅続落。ツイッターも急落しています。

今晩(日本時間)夜中3:00FOMC結果が発表されます。0.25%の利上げは織り込んでおり、メンバーの金利見通し(ドット・チャート)に注目が集まっています。

大きな上方修正は無さそうですが、まずは結果を確認したいところです。景気認識に関しては声明文でも議長会見でも強気なものになるでしょう。

利上げペースに関する発言に注目が集まりますが、現時点で年4回を示唆することに意味は無さそうです。景気認識は強気だが、利上げペースに関しては慎重(ハト派)になると予想しています。ドル相場と米国株の反応に注目しましょう。    

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero