NEWS!
PICK UP!

VIX指数が1993年以来の低水準へ!市場は仏マクロン大統領誕生に安堵。本日は韓国大統領選。トランプ大統領、金正恩委員長と会談か?

20170509ドル円日足チャート
8日週明けのNYダウは5ドル高。直近は一桁の値動きで前日とほぼ変わらない日が多く、とうとうVIX指数が1993年以来の水準まで低下しました。為替市場は仏大統領選でのマクロン氏勝利を受け、ユーロが窓開け上昇スタート。NY時間にはドル高となっています。

ドル円はレジスタンスラインを上抜け113円台前半へ上昇。利上げ確実と見られている6/13-14FOMCへ向けた相場が始まっています。北朝鮮関連では、トランプ大統領が核・ミサイル放棄を条件に、金正恩委員長と会談する意向だと報じられています。限定攻撃の場合、中国が守ってくれない事が判明。果たして北朝鮮が核・ミサイル放棄をするのか注目が集まっています。

当面のドル円相場は今年のレンジ108-118円を外れそうにありません。上げきったところはレンジを意識しながら売っておきます。ユーロドル相場は、長めのチャートでは下値を切り上げており、どちらかと言えば上向きになっています。短期的な値動きを予測するのは難しそうです。

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加